年収1億円の株式投資

株式投資記録と分析

シャープ(6753)の投資判断 安いけど買い時が分からない

ãã£ã¼ãç»å

昨年の前半まで飛ぶ鳥を落とす勢いだったシャープも、いつの間にか株価が3000円(昨年の300円)まで落ちてきてしまいました。

しかも、こんなにきれいなチャートで下げていたので、相変わらず投資チャンスが散々あった銘柄です。

好決算+復配にもかかわらず、前年度の1-3月期が前年同期比54%減と失速したのが原因だと思ったのですが、実際はそれ以前から下げてます。液晶だけだと未来がないと思われているのか、原因が分かりません。

何か材料が出るか、または次の決算で業績が良ければ株価が上がり出す気がします。

 

高値が、4205⇒3845⇒3570⇒3342と見事に切り下がっており、安値も同様に3330⇒3110⇒3125⇒現在2988なので、どこかでトレンド転換して上がってくると思うのですが、今は手が出ないですねー

チャートがきれいなので、ついていくだけで利益が出そうですが、上がるにしても下がるにしても幾らまで上がって折り返すのか、または幾らが適正な株価なのかを判断できないと、単に勘で売買してるだけになってしまうので、なかなか手が出せないです。。。

ただ、次の決算で持ち直すようであれば(その時に株価が割安であれば)買かな?と思っています。その時は、4000円くらいまで上げるような気はしています。

 

toushibito.hatenablog.com