年収1億円の株式投資

株式投資記録と分析

判断が難しいアドバンテスト(6857)はセクターで考えてみる

ãã£ã¼ãç»å

https://chart.yahoo.co.jp/?code=8035.T&tm=3m&type=c&log=off&size=m&over=s,m25&add=v,m&comp=

上)アドバンテスト(6857)

下)東京エレクトロン(8035)

のチャートです。同じ半導体セクターで、決算が好調でキャップアップした後、同じようなチャートになっています。

ただし、本日に限っては、アドバンテスト +7(0.27%)に比べ、東京エレクトロン -160(0.76%)因みに日経平均は+86.19(0.38%)で終わりました。

MACDは両方ともクロスしそうですが、アドバンテスト上値が重そうな上に(多分2650)、ローソク足も十字線で終わったため、今日は様子見をしました。

明日以降、東京エレクトロンのように下げてくる気がします。そして、どこかで窓埋めまで下げると思っています。

 

なお、私の投資方法の欠点は、投資額が大きいため簡単に売買を繰り返せないことです(投資額を大きくしないと大きな利益を望めず「年収1億円の株式投資」が成立しなくなりますからね。。。)

 

さて、明日以降どうなるか楽しみです。

読みが当たるといいのですが、相場は難しいーーー

 

↓昨日の予想です。

toushibito.hatenablog.com